スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回岩手広告景観「タウンミーティング」

第3回タウンミーティングポスター
第3回タウン

【参加者募集!!】

お問い合わせ、お申し込みは、電話:019-645-3140、FAX:019-646-1924、岩手県屋外広告美術業協同組合(担当:小野寺様)まで。6/15締め切りとなります。

第3回 岩手広告景観「タウンミーティング」
6月25日(土)開催
(主催:岩手県屋外広告美術業協同組合)

『まちを楽しく歩いて、まちなみ景観をみんなで考えよう!!』

屋外広告美術業組合さんの呼びかけで始まった「タウンミーティング」。
第1回は、大通・菜園地区を中心とした街歩きとして26年10月に、第2回は盛岡駅東口地区の街歩きとして27年6月に開催されました。そして来たる第3回は、八幡界隈をはじめ河南地区を舞台として開催される運びとなりました。

このタウンミーティングは、屋外広告物の役割を理解しながら、より良い広告景観を考えていくということを大きな目的としておりますが、全体的なまちなみ景観のありかたについても考えていく、絶好の機会でもあります。さらに今回は、お昼前からの開催ということで、まち歩きの途中でお好みの場所で昼食もとりながら、ゆっくりとまち歩きを楽しめるようなタイムテーブルとしております。

まち歩きルートは6ルートを設定しており、8人程度が1グループとなって、あらかじめ指定するルートに沿ってまち歩きを行います。この6ルート全体として、山王町・住吉町・志家町・天神町・若園町・上ノ橋町・紺屋町・中ノ橋通・肴町・南大通・鉈屋町・松尾町・八幡町と、河南地区を広くカバーすることとなります。そして、まち歩き終了後は、グループごとに検討会を行い、その結果をします。

さらに懇親を深めるべく、自由参加のオプションとして、懇親会も開催いたします。

初夏の土曜日のひとときを、「タウンミーティング」に参加して、初夏の街歩きを楽しんでみませんか。

お問い合わせ、お申し込みは、電話:019-645-3140、FAX:019-646-1924、岩手県屋外広告美術業協同組合(担当:小野寺様)まで。6/15締め切りとなります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もりおか八幡界隈まちづくりの会 事務局

Author:もりおか八幡界隈まちづくりの会 事務局
○八幡ぽんぽこ市
○八幡はしご酒祭り

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。