

第21回“秋の陽だまり”八幡ぽんぽこ市 「笑顔をいっぱいありがとう!!八幡大感謝祭」 

3ポスター2611




開催テーマ … 「笑顔をいっぱいありがとう!!八幡大感謝祭」                

【開催日時】
・平成26年11月9日(日) 11時~15時30分 
【開催場所】
・盛岡八幡町通 八幡町通りの中ほど、中村時計店~盛岡八幡宮の間、約350mを車両通行止として開催します

【トピックス】
○八幡新名物「ぽんぽこ汁」お振舞  限定200食・12:30~
◎子供たちに大人気!!鉄神ガンライザー握手会&撮影会
 八幡郵便局前 13:00~
○宮古生まれ、東京で大活躍中のシンガーソングライター
~さなべぇ~ こと ~澤内早苗~ 凱旋ライブ 
○八幡元少年少女合唱隊が再結成。今年最後のぽんぽこ市を地元の合唱で締めくくり
○今年最後の!!八幡名物第12回「雪駄飛ばし世界大会」
○アマチュアバンド路上ライブ、ライブアートなど、若者のパフォーマンスも盛りだくさん

【路上アトラクション】 ※現状での予定時刻を表示しております。
★八幡元少年少女合唱隊による大合唱(14:45~) 
★~さなべぇ~ 澤内早苗 凱旋ライブ   ①12:00  ②14:00
★第12回「雪駄飛ばし世界大会」 ○11:30から受付(八幡町坂の上)⇒ 随時競技開始

【大青空市】
○フリマ (3m×2m、出店料500円、できるだけ事前にお申し込みください)。  ○子どもぬり絵コーナー
○八幡界隈有名店   ○盛岡神子田朝市  ○しずくいし軽トラ市  ○くずまき高原牧場   ○黄金の魚
○寿司バー「EIGHT FOOT」  ○シーボン化粧品お肌の無料チェックコーナー  ○通がうなずくコーヒー「機屋」 
○カイロ院 お季楽八 カイロプラクティック施術会  その他、話題のお店が続々登場
【主 催】 ○もりおか八幡界隈まちづくりの会 会長:明戸均 (019-651-7184初駒本店内)

スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャル ぬりえコーナー



八幡ぽんぽこ市の恒例になった、ぬりえ!
今回は、IBCの人気番組 じゃじゃじゃTVでおなじみ、TAGさんがぬりえを描き下ろしてくださいました。

このタヌキさんは、八幡ぽんぽこ市のとあるスタッフの似顔絵です。このぬりえのモデルになっているスタッフをみつけてタッチすると、プレゼントがもらえますよ(^^)
10月19日(日)の八幡ぽんぽこ市は、ぬりえで盛り上げていきましょう!

添付の写真を自由にダウンロードして、印刷してくださいね。全面印刷であればA4横で両面印刷し、半分にカットすれば、A5両面のチラシができあがります。
ぬりえ部分だけの印刷の場合は、A5タテで印刷し、ぬりえを施して、八幡ぽんぽこ市の会場に持ってきてね。

スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャルVOL.2(10/19)


盛岡八幡被災地復興支援イベント情報・もりおかまちなか文化祭協賛事業
岩手日報社「スマイルとうほくプロジェクト」共同開催
                  
スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャルVOL.2

開催テーマ
「八幡の笑顔を岩手の笑顔へ、岩手の笑顔を日本の笑顔へ」 

2A4チラシ詳細版


【開催日時・開催場所等】
平成26年10月19日(日) 
10:30~15:30
・盛岡八幡町通520m全線を歩行者天国にして開催します(予定)
  
【コンセプト】
・スマイルとうほくプロジェクトは、岩手日報社・河北新報社・福島民報社が共同で、東北に笑顔を広げ、日本中に東北の元気を発信することを基本コンセプトとして実施しているプロジェクトです。
・今回の八幡ぽんぽこ市は、岩手日報社との共催により、「スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャル」と題し、「八幡の笑顔を岩手の笑顔へ、岩手の笑顔を日本の笑顔へ」を開催テーマとして、もりおか八幡界隈から岩手へ、日本へと笑顔を発信してまいります。

★おもな開催内容   
【八幡町坂の上特設ステージライブ】
・復興シンガーソングライター「光(ひかる)」ライブ  … 12:00
・「三代目 井上成美」 津軽三味線ライブ       … 13:00
・シンガーソングライター「松本哲也」ライブ      … 14:00
・待望の地元発!珠玉のサウンド「CHAO・BAND」 … 14:50

【スマイルいわてコーナー … 八幡町番屋前】  
※オープニングイベント さんさ伝承会もいち「さんさ踊り演舞」 … ①10:30 ほか、②12:00の演舞も企画中

・種市高校「南部ダイバー」写真コーナー、三陸鉄道ブース、すがたのいかせんべい、善助屋の「どんこ丼」、
大槌湾のホタテ、大船渡「KAIZAN」など、話題のコーナーやお店がもりだくさん

・ゆるキャラ大集合 大船渡「おおふなとん」、種市「まきちゃん・だいちゃん」、山田「ヤマダちゃん、たけちゃん」

【おたのしみ子どもコーナー … 八幡郵便局前】
・8月のぽんぽこ市では雨で断念!!カヨコフラメンコスタジオさんのフラメンコ演舞 … 11:30
 ※今度こそリベンジ
・八幡の元気印「Dainingわかんたんか」の駄菓子・射的コーナー
・テレビでおなじみ、TAGさんの似顔絵コーナーがやってきますよ!! 
※ 今回のぬりえもTAGさんが描いたタヌキの絵です
 ⇒ タヌキ絵のモデルになっている「ぽんぽこスタッフ」を見つけたらプレゼントを差し上げます

・帰って来た「クラウンキザトト」…大阪と岩手のかけはし、キザトトさんが再びぽんぽこ市に!!
・高橋ヒロヤスさんも登場、クラウン集団「赤鼻フレンズ」も会場内で遊んでいます

【第11回雪駄飛ばし世界大会 … 鈴木内科前から肴町に向かって飛ばそう】 
・目指せ、世界新記録!!今回も豪華賞品がたくさんあり

○フリマ (3m×2m、出店料500円、できるだけ事前にお申し込みください)。
○ピロシキの銘店「ロシア亭北斗」
○地元の銘店「蘭々」 
○大槌の銘酒「浜娘」・・・赤武酒造・海龍酒販  
○朝8時から営業!!噂の寿司バー「EIGHT FOOT」  
○八幡界隈有名店
○マスターは元気印の八幡っ子「Diningわかんたんか」 
○盛岡神子田朝市  
○しずくいし軽トラ市  
○おいしい海産物「大槌六串商店」 
○通がうなずくコーヒーの銘店「機屋」 
○OMGパートナーズ ヒーリングコーナー 
○その他、話題のお店が続々登場

【主 催】 ○もりおか八幡界隈まちづくりの会 会長:明戸均 (019-651-7184初駒本店内)
【共 催】 ○スマイルとうほくプロジェクト事務局・スマイルいわて幹事 … 岩手日報社  ○河南地区飲食店連合会

スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャル「前夜祭」(10/18)

スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャル「前夜祭」

平成26年10月18日(土) 
17:00~22:00
  
【コンセプト】
・スマイルとうほくプロジェクトは、岩手日報社・河北新報社・福島民報社が共同で、東北に笑顔を広げ、日本中に東北の元気を発信することを基本コンセプトとして実施しているプロジェクトです。
・今回の八幡ぽんぽこ市は、岩手日報社との共催により、「スマイルいわて@八幡ぽんぽこ市スペシャル」と題し、「八幡の笑顔を岩手の笑顔へ、岩手の笑顔を日本の笑顔へ」を開催テーマとして、もりおか八幡界隈から岩手へ、日本へと笑顔を発信してまいります。

《前夜祭開催内容》
・八幡界隈の飲食店約22カ店が優遇サービスを実施!!
・お店それぞれの優遇サービスを、17時~22時の間で任意に提供します。
・岩手まるごとおもてなし隊が、八幡界隈のお店めぐりを行います。優遇サービス参加店を中心に巡回PRを実施します。 貴方が今いるお店で、出会えるかも???
・インストアライブも実施。Dininngわかんたんかさんにて、トオルさんのウクレレライブ開催決定!!3前夜祭ポスター

おとなの八幡ぽんぽこ市

10月の八幡ぽんぽこ市は、前夜祭付き。言うなれば、おとなの八幡ぽんぽこ市!

八幡界隈のお店22か店で、このチラシを持参、または携帯等の画面で提示すれば、優遇サービスが受けられます!

八幡界隈の新たなお店の開拓に、おとなの隠れ家の発見に!
はてまた、八幡界隈で新しい出逢いの機会に恵まれるかも(^^)

おとなの八幡ぽんぽこ市に、どうぞ足をお運びください。10月18日の土曜日です。岩手まるごとおもてなし隊も、盛り上げますよ(^^)

プロフィール

もりおか八幡界隈まちづくりの会 事務局

Author:もりおか八幡界隈まちづくりの会 事務局
○八幡ぽんぽこ市
○八幡はしご酒祭り

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
